--/--/-- --  --:--


2011/03/26 Sat  09:45
経過報告・メイプIn

ぉはようございます
しょうたゎ
昨日、東京から栃木の病院に移動しました。
東京でゎ心臓の治療が終わったので
今度栃木でゎ脳と肝臓と精神の治療に入ります。

3月26日朝に少しだけ会いに行ってきました

しょうたに「きてくれると思わなかった・・・;;」って
涙ぐんでいました;
私も泣いてしまって・・・
しょうたが一生懸命まむの涙をぬぐってくれて・・・

うれしかったです;;

でもやっぱり喜怒哀楽が激しくて
手を握っていたのに急に投げるように
放り出したり

母親にゎ今まで言った事のないような
暴言を吐いたりします・・・

後遺症ゎ多分高い確率で残ると
思います。

でもどんな風になっても
生きてくれればそれでいい
と思っていました・・・

でもよくがでてきますよね・・・

昔のことを思い出したりして
なんでこんなことに・・・って
現実に戻されるととっても
辛いです・・・

長い戦いになると思いますが・・・
きっと良くなってくれるって

また前みたいに家族で出かけたり

喧嘩したり・・・

いろんな話したり
したいです。

そして
コメくれた方ほんと
ありがとうございます;;

名前がなかったりしてるので
なんて呼べばいいのか
分かりませんが

まむも弟にゎ人間の力・生きたいという気持ち
そしてどんなことにも立ち向かえる勇気を
もらえた気がします。
そして今回まむにとって一番思い出させてくれたのが
人を大切にすることを思い知らされましたw

しょうたに対してほんと邪魔にしたり
うざい・消えろ・近寄るな。
と言っていたときがありました。

でもこんな事になって
しょうたの大切さを知りました・・・

またしょうたの情報とかを
書いていきますので
当分ゎメイプ日記としょうた日記になって
しまいますが
承知ください;


そしてメイプネタ
SSゎ乗せるとある人に
怒られるのでSSなしで!!!

気分を紛らすために
メイプをしてますが
得になにもする気におきず・・・
でも淡々を投げをlvあげたり

昨日ゎ夜中にもかかわらず
桜咲く夜道のみんなが
グルクエしてくれました^^

2011/03/21 Mon  20:37
1日1日良くなってます!

今日ゎ仕事休みなので
洗濯したり下の弟の中学校行く準備の為
買い物したりしてきました!!!

んで3時頃母親から電話が来て
真ん中の弟がICUでもTVがついてるんですが
ベッドによっかかってTVを見ていたそうです!!!!

あまりにも暴れたり、点滴を取ったりしちゃうので
医者でゎ両手をベッドに縛り付けている
状態なんですが

それがすごく嫌みたいで
「お願いだから取ってよー;;」って駄々こねるそうです!
ちょっと子供っぽかったり
急に怒ったり意味不明なことを
言い出したりするらしぃですが

いつか直ってくれればいいです;

2011/03/21 Mon  02:08
報告遅くなってすいません。

いろいろとコメントくれた方ありがとうございます・・・

この間のカテーテルを通す手術ゎ
無事成功しました・・・

普通の状態での手術でゎ80%の成功率らしいですが

今回の弟の状況でゎ成功率ゎ20%だったらしいです。

21時~1時までの4時間でしたが・・・
無事終わることができ

手術をしてから3日が経過しています。

私も金曜日の夕方から東京に向かって
短い時間ですが2回ほど面会できました;;

1回目の面会でゎ喋るとうなずくぐらぃでしたが
2回目の面会でゎ
喋ってくれーー
って言ったら喋ってくれました;;
誰だかわかる??
って聞いたら
うなずいてくれて
「まさえ」
って言ってくれました;;

面会時間以外にも結構看護婦さんと
喋ったりしてるそうです!
でもまだ大動脈の手術したばっかりで
まだ暴れるとこまるらしく、安定剤を入れてるそうで
ほとんど寝てるみたいでした・・・。

今落ち着いてみると
事故にあったのゎ不運でしたが
事故から一気に幸運があったと思います;;

・事故にあったときバックなど飛ばされてなくなっていたのに
弟のすぐ近くに携帯が壊れず落ちていたこと。
(充電パック?ふただけが外れてただけでした。)
・脳みその中心から出血していて危険な状況だったけど
急変もなく次の日にゎ喋れたこと。
・大動脈から出血したがカサブタ?でふさがってくれたこと。
(事故ってから1日目ゎ脳だけが重体だと思われていて
体など外傷ゎ対してなかったから医者も気にしていなかった・・・
・1日目から意識ゎないが無意識に体を激しく
動かしていたが大動脈が破裂しなかったこと。
・搬送された病院でゎカテーテルができなく
親切な心臓外科の先生が必死で医者を探してくれたこと。
(「まだまだ若いし、大動脈が破裂しなかった奇跡を信じてみたい。」
といってくれたらしいです・・・
・たまたま日本に帰って来てた凄い先生が急遽手術してくれる事になったこと。
・地震などの災害でガソリンなど道路状況も分からないが
東京まで搬送してくれたこと。
・21時手術開始1時間以内に3回の地震が起きたが
そのときゎ薬を入れていた事。

そして怖い・・・って思ったことが
母親が本屋でアニメの名言特集の本をたまたま
開いたところが
弟の大好きなエヴァンゲリオンのれーちゃんの
「私が守るから・・・?(曖昧です)」
とゆー偶然が!!><

たまたまなのかもしれませんが・・・
たまたまでも全てが奇跡に思えてしょうがないです

本人の生きる意志と周りの皆の思いが
通じたのかな・・・?と思ってます。

今ゎまだですが
2・3週間したら今度ゎ鎖骨の手術(骨折しているため)を
やることになります。
手術ばっかりで本人も大変だと思いますが・・・

がんばればがんばった分
いいことがあるんだよ!!!!

ほんと・・・がんばってくれてありがとう・・・
でも!まだがんばってね;


もし事故の日・・・
まむが仕事はやめてもらって
迎え行けば
こんな事にゎならなかったんだろうな・・・

ごめんね。

戻ってきたら
今までうざがってたけど!!!
今度ゎお前がうざがるまで!
しつこく抱きしめてやるよv

家にお前がいないと・・・
なにもできません!!!
ほんと必要な存在だよ・・・
気づかせてくれて
ありがとう。

でも、もぉこんなビックリすることゎ
やめてくれよ・・・

まむも体もたねーよ;!
ばーか!

2011/03/18 Fri  00:41
今の現状

今日夕方5時頃東京に着いたと
連絡がきました。

そこでバイパス手術でゎなく
カテーテルを通すことになりました。

ついてすぐに血管を膨らませるくすり?
をしたらしく
21時に手術開始だと

電話のやり取りで知ることができました。


電話してて初めて知ったことなんですが
昨日の夜か今日かゎわかりませんが

目を開けていたらしく
看護婦さんが話しかけたら
対応したらしく
自分の名前もちゃんといえてたとの
ことです。

なので意識が戻るかゎわからない
って医者に宣言されていたのですが

多少の安心ゎできました。

手術室に入る時も
ママがちゅーしたらしょう笑ってたよ^^
ってメールもくれました。

なのでほんと安心してます。

後少し(1時間ぐらぃ)で長い手術も
終わると思います・・

なのでいい連絡がくれば
いいなと
願ってます・・・。

2011/03/15 Tue  20:38
桜もっち・地震

こんばんゎ!!
3月11日に大きな地震がありました・・・
正直その時ゎいつもの地震だろぉw
なんで非難するのwww
大げさだろwww
って会社にいて思いました・・・

でも携帯もつながらなくなり・・・停電がずっと続いて
結局停電が終わったのが翌朝の6時すぎでした・・・
テレビを見たら
ほんとに「ここゎどこですか???日本ですか???」
と目を疑うほどの状況でした・・・

まむゎ栃木住みでしたが
大きな影響もなくただ足を棚で・・・
怪我したぐらいでした^^;

テレビを見ている限り
これからが1番辛くなる時期なのかな・・・と思います
ガソリンも10ℓと限られて、食品もどこのスーパー回っても
売り切れで・・・

辛い時だからこそ協力が必要だと思います!!

頑張って辛い時期を乗り越えましょう!

そしてメイプルネタです!
桜もっち(ギル)ゎまむの勝手な都合により
解散させていただきました・・・
全員に連絡が言っていなかったと思います・・・。
だから追放されたのかな?と思われてるかもしれません・・・

でも決して追放でゎありませn!!

簡単に解散した理由を言いますと
1.ギル内で横した子がいたらしく
横ギルと何回か叫ばれた事があったらしいです
(・まむが知ってるのゎ1回ですが知り合いが言うにゎ
何回かあったそうです・・・。
2.私事ですがギル(連合)行事ができなく
なったからです・・・

だいたいの理由がこの↑の2つです

もしまたギルを作るとしたら
今度ゎ叫びで集めるのでゎなく
ほんと知り合いでのギルにしようかな
と思っています!

いつになるか分かりませんが^^;

それと15日~23日まで
メイプルゎInできなくなるらしいです!
電気の節電ですかね・・・?
よく分からないので詳しくゎ公式サイトを見てください^^

もしまむに何か用事がありましたら
ここのコメらんか

mamu0715@yahoo.co.jpにメール送ってください^^
気づくの遅くなると思いますが・・・(ぁ

2011年02月 ≪         HOME         ≫ 2011年04月
